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中途募集要項

【タブ】中途募集要項

募集職種一覧

3DCGモデラー(東京・京都)

職務内容 メカ、キャラクター、背景等のポリゴンモデリング、テクスチャマテリアル、スカルプト、リグやコンポジット等のベースセットアップ作業を担当。
雇用形態 契約社員(正社員の登用あり)
※報酬額は能力・経験による。
※試用期間は3ヶ月間
勤務地 新宿スタジオ (東京都新宿区上落合)
京都スタジオ (京都府京都市下京区)
応募資格 3ds MAX、Maya、Modo、ZBrush、 After Effectsでの実務経験、もしくはそれ相応のスキルをお持ちの方
※リギングやマットペイント等のアートワークが得意な方、歓迎します。

3DCGアニメーター(東京・札幌・京都・福岡)

職務内容 レイアウト~モーション~コンポジットまでの一連の作業を担当。
雇用形態 東京:契約社員/業務委託(正社員/契約社員への登用あり)
札幌:正社員/契約社員/業務委託(正社員/契約社員への登用あり)
京都:契約社員(正社員への登用あり)
福岡:契約社員/業務委託(正社員/契約社員への登用あり)
※報酬額は能力・経験による。
※試用期間は3ヶ月間
勤務地 新宿スタジオ (東京都新宿区上落合)
札幌スタジオ (北海道札幌市中央区)
京都スタジオ (京都府京都市下京区)
福岡バンブースタジオ(福岡市中央区)
応募資格 3ds MAX、Maya、Motion Builder、 After Effectsでの実務経験、もしくはそれ相応のスキルをお持ちの方
※作画アニメーションの好きな方、歓迎します。

リガー/セットアッパー(東京・京都)

職務内容 キャラクターや乗り物などのリギングやセットアップ、群集ショットのセットアップを担当。
雇用形態 契約社員(正社員の登用あり)
※報酬額は能力・経験による
※試用期間は3ヶ月間
勤務地 新宿スタジオ(東京都新宿区上落合)
京都スタジオ (京都府京都市下京区)
応募資格 ・3ds MAX、Maya、Motion Builderでのリギングの経験、および知識をお持ちの方
・衣服、毛髪のシミュレーションの経験、および知識をお持ちの方
・MAX Script、Python、MEL等の実務経験、および知識をお持ちの方
※3DCGモデラー・3DCGアニメーターとの兼任も歓迎します。

テクニカルディレクター

職務内容 プロジェクトを円滑に進めるためのテクニカルサポート(制作補助のためのツール開発/新しいソフトウェアや技法の検証/制作パイプラインの見直しと改善/アセット管理)全般を担当。
雇用形態 契約社員(正社員の登用あり)
※報酬額は能力・経験による
※試用期間は3ヶ月間
勤務地 新宿スタジオ(東京都新宿区上落合)
応募資格 3ds MAX、Maya、Motion Builder、After Effectsでの実務経験、もしくはそれ相応のスキルをお持ちの方

プログラマー(ツール開発)

職務内容 3ds MAX、MAYA、After Effectsの支援ツールやスクリプト開発を担当。
雇用形態 契約社員(正社員の登用あり)
※報酬額は能力・経験による
※試用期間は3ヶ月間
勤務地 新宿スタジオ(東京都新宿区上落合)
応募資格 ・3ds MAX、Maya、Motion Builder、After Effectsでのプログラミング実務経験、もしくはそれ相応のスキルをお持ちの方
・MAX Script、Python、MEL等の実務経験、および知識をお持ちの方、または興味をお持ちの方
※3DCGモデラー・3DCGアニメーターとの兼任も歓迎します。

社内SE

職務内容 社内ヘルプデスク業務。
映像制作にかかわるインフラ環境の構築/運用/管理。
資産/備品の選定/購買/管理業務。
システム関連ドキュメントの作成/運用/管理。
業務フローの効率化・標準化のサポート。
雇用形態 契約社員(正社員の登用あり)
※報酬額は能力・経験による
※試用期間は3ヶ月間
勤務地 阿佐ヶ谷スタジオ(東京都杉並区成田東)
新宿スタジオ (東京都新宿区上落合)
応募資格 IT業界における実務経験、もしくはそれ相応のITスキルをお持ちの方
<歓迎する経験>
・Windows/Linuxのサーバー構築/運用/管理経験
・TCP/IPネットワークの構築/運用/管理経験

演出

職務内容 演出:各種アニメーション作品の絵コンテ制作、作画素材のチェック等、映像の方向性をコントロールする作業全般を担当。
雇用形態 正社員/契約社員/業務委託(正社員/契約社員への登用あり)
※報酬額は能力・経験による
※試用期間は3ヶ月間
勤務地 阿佐ヶ谷スタジオ(東京都杉並区成田東)
応募資格 作品制作を行ったことがある方
ゲーム、3DCG関連演出経験者優遇

ハイブリッドアニメーター

職務内容 ハイブリッド(アナログ&デジタル)による動画・原画等の作画業務を担当。
雇用形態 業務委託(正社員/契約社員への登用あり)
※報酬額は能力・経験による
勤務地 阿佐ヶ谷スタジオ(東京都杉並区成田東)
応募資格 ・紙作画と同様にデジタルツール全般に興味のある方
・応募前2ヶ月以内に描かれたものを中心としたポートフォリオをご提出いただける方
※使用可能なデジタルツールがあれば、履歴書等の応募書類内にご明記ください。

撮影(東京)

職務内容 制作されたキャラクターや背景、特殊効果などの素材を、主にAfter Effectsを用いて、タイムシートに沿ってひとつの画に合成する業務(撮影)を担当。
雇用形態 契約社員(正社員の登用あり)
※報酬額は能力・経験による
※試用期間は3ヶ月間
勤務地 阿佐ヶ谷スタジオ(東京都杉並区成田東)
応募資格 ・After Effects、Photoshop、Premiere、3DCGソフト等、映像制作ソフトを扱える方歓迎
・絵心のある方歓迎

※業界経験・業務経験は問いません
自作のポートフォリオ 及び デモリール等のデジタルデータをご提出ください。

RTR テクニカルアーティスト

職務内容 UE4やUnityを使用したRTR(リアルタイムレンダリング)プロジェクトを円滑に進めるためのテクニカルサポート業務(制作補助のためのツール開発/新しいソフトウェアや技法の検証/制作パイプラインの見直しと改善/アセット管理)全般を担当。
雇用形態 契約社員/業務委託(正社員/契約社員への登用あり)
※報酬額は能力・経験による
※契約社員の場合、試用期間は3ヶ月間
勤務地 在宅や遠隔地からのリモート勤務、又は京都スタジオ (京都府京都市下京区)
応募資格 UE4、Unityでのゲーム開発やワークフローの構築の実務経験、もしくはそれ相応のスキルをお持ちの方
※オブジェクト指向プログラミング言語(C#等)の知識(歓迎)

RTR デザイナー

職務内容 UE4やUnityを使用したRTR(リアルタイムレンダリング)プロジェクトでのゲームエンジンを使用したデザイン業務(ゲームエンジンでのマテリアル/エフェクト/アセット制作)全般を担当。
雇用形態 契約社員/業務委託(正社員/契約社員への登用あり)
※報酬額は能力・経験による
※契約社員の場合、試用期間は3ヶ月間
勤務地 在宅や遠隔地からのリモート勤務、又は京都スタジオ (京都府京都市下京区)
応募資格 UE4、Unityを使用したデザイン業務の実務経験、もしくはそれ相応のスキルをお持ちの方
※Houdini Engine使用経験者(歓迎)


クリエイティブ職 共通要項(応募方法)

募集人数 若干名
勤務時間 ※注1 10:00~19:00(業務による時間変動あり)
休日 ※注1 土日祝日 (業務による変動あり)
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
特別休暇 (出産・育児・介護・裁判員 等)
待遇・福利厚生
※注1
昇給 年1回
通勤手当(35,000円/月を上限として、6ヶ月分の定期代を年2回実費支給)
寒冷地手当(札幌スタジオ勤務者には、11月から翌年3月まで(5か月間)10,000円/月を支給)
社会保険加入 (健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
健康診断 (年度内1回)

賞与:前年業績に応じて支給 (年2回)
応募方法

下記書類を送付してください。
データでの送付も受け付けております。

  1. 履歴書(顔写真貼付)
    ※希望職種名・希望勤務地・メールアドレスの明記必須
  2. 職務経歴書(書式自由・職歴のある方のみ)
    ※業界経験がある場合、携わったタイトルや業務内容等、詳細をご明記ください。
  3. 過去に制作された作品資料 (センス・技術・実績をアピールいただけるもの)
    ※ポートフォリオ(紙資料)やデモリール等のデジタルデータ(DVD-R・CD-R・URL等)など
    ※デジタルデータはメジャーフォーマット使用のこと
    ※共同制作作品については、役割や担当作業を明記すること
    ※応募書類は返却いたしませんので、マスターの送付はご遠慮ください。
【送付先】
■書類の場合
  〒161-0034
  東京都新宿区上落合3-10-8 オーバル新宿ビル1F
  株式会社グラフィニカ 中途採用担当 宛
■データの場合
  recruit@graphinica.com
  株式会社グラフィニカ 中途採用担当 宛
【注意事項】
応募者多数の場合、審査に時間を要する可能性がございます。
応募書類は返却いたしませんので、予めご了承ください。
そのため、マスターの送付はご遠慮ください。
お預かりする個人情報に関しては、採否選考以外に利用いたしません。

※注1)共通要項の「勤務時間」「休日」「待遇・福利厚生」は会社と直接雇用関係となる契約社員・正社員採用の場合のみ適用となります。間接雇用関係となる業務委託契約の場合、これらは適用外となりますのでご了承ください。

募集職種一覧

CGプロダクションマネージャー(プロデューサー候補)

職務内容 プロジェクト(アニメ・ゲーム・遊技機案件)の制作スケジュールの組み立て、進行管理、予算管理を担当。
具体的には、CGプロデューサー・CGディレクターと共にプロジェクトチームを組み、予算・作品の内容・納期を踏まえ制作スケジュールの組み立てを担当。
雇用形態 契約社員(正社員への登用あり)
※報酬額は能力・経験による。
※試用期間は3ヶ月間
勤務地 新宿スタジオ(東京都新宿区上落合)
応募資格 ・アニメーション制作会社での制作進行経験2年以上、またはゲーム・遊技機業界でのCGのプロダクションマネージャー経験1年以上の方
※アニメーション制作会社での制作デスク経験のある方、CGアニメーション作品のプロデューサー経験のある方、歓迎します。

プロデューサー

職務内容 作品を制作するための予算の確保・スケジュールの確保・スタッフの確保・クオリティーの確保・利益の確保など、作品の総責任者としての業務と、対外的にはクライアントや製作委員会との折衝・交渉・調整、また企画や営業といった業務も担っていただきます。
雇用形態 契約社員/業務委託(正社員/契約社員への登用あり)
※ 報酬額は能力・経験による。
※ 試用期間は3ヶ月間
勤務地 阿佐ヶ谷スタジオ(東京都杉並区成田東)
応募資格 ・アニメ・ゲーム・遊技機などの業界において、映像・CG制作のプロデューサー経験が3年以上ある方(直近でなくても構いません)
・プロデューサー候補となる職務経歴をお持ちの方(映像業界においては、制作進行に加えて制作デスクもしくはラインプロデューサーの経験をお持ちの方)
※自動車運転免許の有無は問いません。

ラインプロデューサー/制作デスク

職務内容 制作ライン全体を、スケジュール・予算管理・クオリティー・クリエイター・制作スタッフなどトータルで把握し、プロデューサーの右腕として制作現場を取り仕切るポジションです。
また、社内外との折衝や調整も行っていただきます。
映像制作全工程のスタッフ・クリエイターを繋ぐ重要なポジションです。
雇用形態 契約社員/業務委託(正社員/契約社員への登用あり)
※報酬額は能力・経験による。
※試用期間は3ヶ月間
勤務地 阿佐ヶ谷スタジオ(東京都杉並区成田東)
応募資格 ・アニメーション制作会社でラインプロデューサーや制作デスク業務経験を3年以上お持ちの方、もしくはそれ相応の経歴をお持ちの方
・普通自動車運転免許(AT限定可)

制作進行/3DCG・デジタル制作進行

職務内容 プロジェクト(アニメ・ゲーム・遊技機案件)ごとの制作チームにて、プロデューサーと共に予算・作品の内容・納期を踏まえ制作スケジュールの組み立て等を担当していただきます。
雇用後は制作進行から、演出助手~演出、または制作デスク/ラインプロデューサーからプロデューサーへのキャリアプランも御座います。
雇用形態 契約社員/業務委託(正社員/契約社員への登用あり)
※報酬額は能力・経験による。
※試用期間は3ヶ月間
勤務地 阿佐ヶ谷スタジオ(東京都杉並区成田東)
応募資格 ・アニメ・ゲーム・遊技機などの業界において、2年以上の進行管理の経験がある方
・社会人としての基礎的なスキルとコミュニケーション能力を備えている方
・3DCGプロジェクト経験者優遇
・普通自動車運転免許(AT限定可)所持者優遇

R&Dコーディネーター(マネージャー)

職務内容 RTR(リアルタイムレンダリング)開発室における、開発タスクのマネジメント業務。ゲームエンジンを利用した映像制作に関わるR&D全般の進行管理をマネージャーとしてお任せします。

【業務詳細】
・開発タスクごとの作業内容・責任範囲の明確化
・開発作業進捗、スケジュール、予算の管理
・RTR案件のプロジェクトマネジメント
・効率的に開発、運用できるシステムの構築
・最新技術や業界情報のリサーチ
・講演、技術資料の作成など
雇用形態 契約社員(正社員への登用あり)
※報酬額は能力・経験による。
※試用期間は3ヶ月間
勤務地 京都スタジオ(京都市下京区)
応募資格 ・ゲームまたは映像業界でプロダクションマネージャーやコーディネーターの経験が2~3年以上ある方
・ゲームエンジンを用いたアニメーション映像制作に興味のある方
・スタッフの意見や情報を積極的に収集し、円滑に進行させることが得意な方

RTRアシスタントプロデューサー

職務内容 RTR(リアルタイムレンダリング)開発室において、プロデューサーの指示の下、RTR案件に関する各種業務を担当して頂きます。将来的なキャリアパスとしてプロデューサーを目指す方を募集します。

【業務詳細】
・プロジェクト進捗管理
・開発予算管理
・社内外関係者との折衝及び調整
・その他プロデューサーのアシスタント業務全般
雇用形態 契約社員(正社員への登用あり)
※報酬額は能力・経験による。
※試用期間は3ヶ月間
勤務地 阿佐ヶ谷スタジオ(杉並区成田東)または京都スタジオ(京都市下京区)
応募資格 ・ゲーム開発、又はCGアニメーション制作の現場で進捗管理、外注管理の実務経験をお持ちの方
・ゲームエンジンを用いたアニメーション映像制作に興味のある方

作画制作

職務内容 ・アニメ・ゲーム・遊技機等、各種案件の常駐作画スタッフの稼働管理。
・スタッフの作業状況によって手空きなどが出た場合は 外部へ営業電話などをかけていただくこともございます。
・その他に備品管理など一部庶務を行っていただきます。
雇用形態 業務委託(正社員/契約社員への登用あり) 
※報酬額は能力・経験による。 
※試用期間は3ヶ月間 
勤務地 阿佐ヶ谷スタジオ(杉並区成田東)
応募資格 ・アニメ・ゲーム・遊技機などの業界において、2年以上もしくは制作進行管理の経験がある方 
・社会人としての基礎的なスキルとコミュニケーション能力を備えている方

制作職 共通要項(応募方法)

募集人数 若干名
勤務時間 ※注1 10:00~19:00(業務による時間変動あり)
休日 ※注1 土日祝日 (業務による変動あり)
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
特別休暇 (出産・育児・介護・裁判員 等)
待遇・福利厚生
※注1
昇給 年1回
通勤手当(35,000円/月を上限として、6ヶ月分の定期代を年2回実費支給)
寒冷地手当(札幌スタジオ勤務者には、11月から翌年3月まで(5か月間)10,000円/月を支給)
社会保険加入 (健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
健康診断 (年度内1回)

賞与:前年業績に応じて支給 (年2回)
応募方法

下記書類を送付してください。

  1. 履歴書(顔写真貼付)
    ※希望職種名・希望勤務地・メールアドレスの明記必須
  2. 職務経歴書(書式自由・職歴のある方のみ)
    ※携わったタイトルや業務内容等、詳細をご明記ください。
【送付先】
〒161-0034 東京都新宿区上落合3-10-8 オーバル新宿ビル 1F
株式会社グラフィニカ 中途採用担当 宛
【注意事項】
応募者多数の場合、審査に時間を要する可能性がございます。
応募書類は返却いたしませんので、予めご了承ください。
そのため、マスターの送付はご遠慮ください。
お預かりする個人情報に関しては、採否選考以外に利用いたしません。

※注1)共通要項の「勤務時間」「休日」「待遇・福利厚生」は会社と直接雇用関係となる契約社員・正社員採用の場合のみ適用となります。間接雇用関係となる業務委託契約の場合、これらは適用外となりますのでご了承ください。

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