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サービス

制作プロデュース

制作プロデュース

TV・OVA・劇場映画等のアニメーション作品

制作工程単位での受託にとどまらず、企画立案・開発を含めた元請け制作が可能です。
社内にほぼ全ての制作工程の専門常駐スタッフを擁しているため、連携が取れやすい体制となっています。
2D(作画)/3DCG/ハイブリッド、どのようなテイストのアニメーションでもプロデュースいたします。

ゲーム

プリレンダムービー・リアルタイムムービー、手付けモーション・モーションキャプチャー、どちらにも対応しており、ゲームの仕様に応じた体制を編成し制作いたします。
オープニングムービーやPVのアニメーション制作では、絵コンテや演出の提案・作成を含め、全ての制作工程の受託が可能です。
コンシューマーゲームにとどまらず、ソーシャルゲームやカードゲームのキャラクターデザインや背景制作も行っています。

遊技機

AfterEffectsを使用した演出作成・演出加工・エフェクト作成などのコンポジット作業や、フォント・図柄・シャッターなどのグラフィックデザイン、仕様書に沿ったオーサリングの補助作業を行っています。
また、遊戯機内映像のアニメーション制作では、絵コンテや演出のご提案・作成を含め、全ての制作工程の受託が可能です。

実写・PV・CM等の映像作品

アニメーション作品にとどまらず、実写など様々なジャンルの映像作品の制作も可能です。
グループ会社であるキュー・テックとの連携で、Live2Dや実写などのサービス、技術提供やトータルプロデュースも可能です。

3DCG

3ds Max及びMayaをメインソフトとしたモデリング・アニメーション・3DBG・エフェクトなど、3DCG業務全般に対応しています。
2D(作画)とのマッチングが必要なハイブリッドアニメーションの3DCGパート制作にとどまらず、キャラクターデザインや絵コンテ、BGボードといったビジュアル面からのご提案・開発を含めた長編フル3DCG映像の総制作も可能です。
長年の経験で培った確かな技術力を持つ3DCGアニメーターによる、カメラワークを駆使した画面演出や臨場感のあるモーションは、お客様の作品に付加価値を与えます。

主な使用ソフト・ツール
3ds Max / Maya / MotionBuilder / MODO / ZBrush / RealFlow / After Effects

作画 (アナログ / デジタル)

2D(作画)アニメーションのスタンダードである紙と鉛筆を使った手描きの作画に加え、作画作業の効率化と安定化を図るため、デジタル作画にも積極的に取り組んでいます。
アニメーション作品を中心に、ゲームのオープニングムービーや遊技機内映像の作画を行っています。
原画・動画検査・動画などの専門スタッフを社内に擁しており、他の制作工程との連携も取れやすい体制となっています。

主な使用ソフト
RETAS STUDIO(Stylos) / CLIP STUDIO / Photoshop

撮影/特殊効果

After Effectsをメインソフトとしたコンポジット・VFX業務全般に対応しています。
撮影と共に特効専門のスタッフが揃っているため、単独での対応が難しい表現なども双方の強みを生かした手法をご提案し、クオリティーの高い映像をご提供いたします。
また、イラストや絵を描くことのできるスタッフが揃っているため、アニメーション本編映像や版権に限らず、ゲームや実写作品のマットペイントなど、幅広いオーダーにお応えいたします。

主な使用ソフト
After Effects / Photoshop / 3ds Max

グラフィックデザイン

アニメーション作品内の2Dワークスのみでなく、モニターグラフィックスも専門のデザイナーがモーション付けまで行うため、デザイン性のみではなく、モーションにまで拘ったクオリティーの高い映像をご提供することが可能です。
また、遊技機やソーシャルゲーム等のキャラクターデザインやグラフィック制作も行っています。
MV・CMなどの実写作品やアニメーション作品のオープニングなどでは、社内にデザイナーを立てることで、ディレクターのイメージをより忠実に映像化できることが強みとなっています。

使用ソフト
Photoshop / Illustrator / After Effects

色彩設計/色指定・検査

色彩設計、色指定・セル検査等、アニメーション作品のカラーコーディネート業務全般の対応が可能です。
また、2D(作画)作品のみでなく、グラフィニカの強みのひとつである3DCGチームとの連携で、フル3DCG作品はもちろん、ハイブリッド作品の3DCGパートでは、カラコレによる作画との違和感のない画面作りのノウハウと技術があり、従来の色彩設計の枠にとらわれないビジュアルコーディネーターとしての実績があります。

使用ソフト
After Effects / Photoshop / PaintMan / TraceMan

美術

アニメーション作品をはじめ、ゲームのオープニングムービーやカードゲーム・ソーシャルゲーム、遊技機内映像など、幅広いジャンルで美術設定やBGボード制作、背景制作を行っています。
2Dでの制作はもちろん、3DBGの制作も可能です。

使用ソフト
Photoshop / After Effects / 3ds Max / Maya / MODO / ZBrush

編集

TV・劇場アニメーションや遊技機内映像、ゲームのオープニングムービーなど、アニメーション作品に精通したスタッフが編集を行います。
また、編集専用大容量サーバーを使用し、社内撮影及びグループ会社であるキュー・テックのオンライン編集と撮影データを共有することにより、シームレスなサービスのご提供が可能です。

作業環境
Avid Media Composer編集室:4部屋
メディア出力:HDカムSR/HDカム/デジタルベータカム/ベーカムSP/Blu-ray Disc/DVD/VHSに対応

※阿佐ヶ谷スタジオの同フロアには、キュー・テックのオンライン編集室も4部屋ございます

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